梅下のとはずがたり

思いつきを長々と語るブログ

新章スタートまでもう少し


www.youtube.com

国民の権利を行使して選挙の投票も行きましたし、復活祭ということで卵も食べましたし(?)、あとは新章スタートを待つばかりとなりました。

 

ワールドツアーを観に行ったので全く知らないわけではないですが、とても楽しみです。
とても楽しみですが、
0:00過ぎまでテレビを観られない諸事情があり、録画組です。
・゜・(ノД`)・゜・。

 

個人的には原作は遊郭編の方がおもしろかったと思っていて、刀鍛冶の里編はおもしろいというよりは神様や奇跡というもの一つを見るような静かだけれども神秘的な雰囲気を感じました。

根絶やしになるほど虐げられようとも、何度も立ち上がり蘇るものに、人は希望を見出さずにはいられないものですね。

 

アニメは作品を通して描かれている「繋がり」を意識したデザインや音楽も素敵でしたし、登場しないあのキャラクターも顔を出すらしいのでそのあたりも楽しみに視聴したいなと思っています。

本編は鬼が2体(ある意味それ以上)、柱も2人出るのですから無限列車編、遊郭編に劣らぬ迫力の場面が観られると期待しています。

 

明日はできるだけネタバレを観ないように気をつけます。

 

 

 

(C)2020 Yohira.All Rights Reserved.