梅下のとはずがたり

思いつきを長々と語るブログ

もうすぐ10月!

長い梅雨が明け、短い夏にバテている横で五輪とパラリンピックが終わり、はっと気づけば夜空には中秋の名月が浮かぶ季節になりました。
今年は8年ぶりの満月だとか。

青空に浮かぶ雲も、生い茂る草木もまだ夏の力強さを留めていますが、時折吹き抜ける風は涼を帯びていて、晩夏なのだと感じます。

そしてまだまだ先だと思っていた10月が目前。

あと3ヶ月もすれば一年が終わってしまうとは。
早い、早過ぎる…!!

来たる10月の楽しみは無論これです。

 

youtu.be

いろんなコラボ・関連イベントを見かけるようになりましたが、やっぱり物語を味わえるコンテンツが私は好きです。
特に遊郭編は話の雰囲気やキャラクターなど好きなところが多いので、どんな風に映像化されるのか、期待と想像を超えたものだといいな、と願いながら放送を待ちたいと思います。

 

◆おまけ

本日の幸運↓

USJに行った人からお土産をいただきました。天つゆの味? 美味しいです。

f:id:azusa_4hira:20210921235715j:image

落ち着いたら、行ってみたい。

 

(C)2020 Yohira.All Rights Reserved.